2011年6月21日火曜日

試験の時間割と槙谷美貴子

こんにちは。槙谷美貴子です。
今日も気象予報士になるべく、勉強を頑張っています!同じく気象予報士を目指している皆さん、槙谷美貴子と一緒に頑張りましょう!
今回お話するのは、試験の時間割についてです。
気象予報士の試験の時間割は、以下のようになっています。

●09:45~10:45 学科試験(予報業務に関する一般知識) 多肢選択式
●11:05~12:05 学科試験(予報業務に関する専門知識) 多肢選択式
●13:10~14:25 実技試験(下記実技試験の科目1~3) 記 述 式
●14:45~16:00 実技試験(下記実技試験の科目1~3) 記 述 式

科目に関しては、以前にお話したことがあったかと思います。
ちょっと過去問で計ってみましたが、私はギリギリだったので、もっと早く問題を解くことができるよう、精進したいと思っています。
皆さんも、頑張ってくださいね!
それでは、今日はこの辺で。槙谷美貴子でした。

1 件のコメント:

  1. 気象予報士試験の時間割参考になります。
    槙谷美貴子さんは、もう時間を計ってみたんですね。私はようやく過去問に入ったところなので、まだいいかなって思ってます。
    時間計るのってとてもあわてるので、慣れとかないといけませんね。

    返信削除