2011年7月20日水曜日

ネットで見かけたオススメ参考書と槙谷美貴子

こんにちはー!槙谷美貴子です。
今回も、気象予報士について色々なことをお話させていただこうと思って考えた結果、オススメの参考書についてお話することにしました。よろしくお願いします。
槙谷美貴子もネットで調べて評判がよいものを使っています。
やはり一番評判がいいようだったのは「一般気象学」。気象予報士のバイブル的な本で、学科試験の「一般知識」を網羅してくれています。ちょっと難しいところがあったりもするんですが、出来るだけ理解理論が詳しく載っていて良い本です。
次に評判が良かったのは、「気象予報士かんたん合格テキスト 〈学科・一般知識編〉」でした。こちらも学科試験の「一般知識」の強い味方です。文系出身の方にも分かりやすいと評判の本なのだとか。これの他に「気象予報士かんたん合格テキスト 〈学科・専門知識編〉」もあります。こちらは専門知識用。一般知識編と合わせて購入するといいと思います。私もこの二冊は持ってるんですよ(^^)
それでは今日はこの辺で。槙谷美貴子でした!

1 件のコメント:

  1. 気象予報士になるための参考書、とても参考になりました!「気象予報士かんたん合格テキスト」はよさそうですねー。槙谷美貴子さんも使われているなら、私もこちらにお世話になりたいです^^

    返信削除