2011年7月14日木曜日

お天気キャスターのなり方について槙谷美貴子が調べたこと

槙谷美貴子です。こんにちは。
今日、槙谷美貴子はお天気キャスターのなり方について調べてみました。
お天気キャスターになるのに一番手っ取り早いのは、アナウンサーになることだそうです。ただ、アナウンサーになるのは非常に難しく、それになれても天気予報のコーナーを任せてもらえるとは限らないそうです。資格を持っていれば可能性は高いみたいですけどね。なので、アナウンサーになってから天気予報士の資格を取るのも一つの手とされているようです。
他には、気象会社から放送業界に派遣されること。
気象会社に努めるのはアナウンサーになるのに比べたらまだ簡単です。でも、上手くお天気キャスターに派遣してもらえるとは限りません。
一応、タレントが気象予報士の資格を取得してお天気キャスターになるという方法もあるんですが、これにかけるくらいならアナウンサーになった方が建設的とのこと。
気象予報士の資格を持っているからといって、お天気キャスターになれるというわけではないんですね。思った以上に難しい世界みたいです。
それでは今日はこの辺で。槙谷美貴子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿