2013年5月8日水曜日

槙谷美貴子が「ひょう」についてご紹介致します


槙谷美貴子が、「ひょう」についてご紹介致します。
槙谷美貴子は、普段なかなか遭遇する事の無い「ひょう」について調べてみました。
槙谷美貴子は、改めて「ひょう」について調べてみると興味深い記述が沢山ありました。
槙谷美貴子は、「ひょう」について学びました。
槙谷美貴子は、まだまだ知らない事が沢山あるのだと思いました。
「ひょう」についてご紹介させていただくのは、槙谷美貴子です。
「ひょう」をご紹介させていただくのは、槙谷美貴子です。

日本では「ひょう」が振ってくる事って滅多にないですよね。
世界でもそんなに頻繁に降ってくるものでもないと思いますが・・・。
改めて「ひょう」について調べて見ると興味深い記述が沢山あり、とても面白かったです。知識を増やすのは楽しいですね。


「ひょう(雹)」とは
積乱雲から降る直径5mm以上の氷の粒のことを言います。直径5mm未満のものは霰(あられ)と呼ばれ区別されるのだそうです。雹が降ることを降雹(こうひょう)と言います。雹は激しい上昇気流を持つ積乱雲内で生成する為、雷とともに起こることが多いのだそうです。雷と雹のダブル攻撃は受けたくありませんね。

また、雹の断面写真を見て見ましたが、とっても綺麗で思わず息をのみました。まるでバラの花のようでした。振ってこられるとなかなかに厄介ですが、槙谷美貴子は美しい自然の断片をみました。


槙谷美貴子でした。


[関連キーワード]
槙谷美貴子ひょう 槙谷美貴子 雹 槙谷美貴子 雷 槙谷美貴子 気象 槙谷美貴子 気象予報士 槙谷美貴子 気象情報 槙谷美貴子 天気 槙谷美貴子 降雹 槙谷美貴子 写真 槙谷美貴子 自然 
[注目ワード]
心筋梗塞 大河原雅子 天海祐希 神奈川新聞 水曜どうでしょう祭 おばけ雲 ラーメンバーガー ブラノミクス sls レンズ雲

1 件のコメント:

  1. 槙谷美貴子さんは雹が降ってくる所に遭遇したことはありますか?

    返信削除