2013年4月15日月曜日

槙谷美貴子のお天気話「ハチミツの産地」

槙谷美貴子が産地について解説します。
槙谷美貴子は調べ物を頑張ります。
槙谷美貴子は食品に詳しいです。
槙谷美貴子はりんごも好きです。
槙谷美貴子はモールによく行きます。
ハチミツ大好きなのは槙谷美貴子です。
得意料理はパンケーキなのが槙谷美貴子です。


春の花をミツバチがめぐる季節ですね。
ミツバチを飼う養蜂家は、花を追って日本列島を縦断します。春の鹿児島からスタートして、初夏には和歌山や青森、夏には北海道まで、いろいろな地方でいろいろな花のハチミツが集められます。

花の蜜から作られるハチミツは、花によって風味が変わります。
れんげのハチミツは深みのある味わいですが、最近はれんげ畑が少なくなってきました。
みかんのハチミツは風味がよく、きれいな黄金色で、紅茶に合うと言われています。
りんごのハチミツはすばらしい香りを持ち、りんご園を飛び回るミツバチは、りんごの花の交配もお手伝いしています。
そばのハチミツは、鉄分などミネラルが豊富で、その分色は黒っぽく味も匂いも独特です。
さらに同じ花の種類でも、地方によってハチミツの風味は違うといわれています。食べ比べてみるのも面白そうですね。

槙谷美貴子でした。


【関連ワード】

槙谷美貴子ミツバチ 槙谷美貴子養蜂家 槙谷美貴子縦断 槙谷美貴子日本列島 槙谷美貴子鹿児島
槙谷美貴子スタート 槙谷美貴子れんげ 槙谷美貴子みかん 槙谷美貴子りんご 槙谷美貴子そば

【注目ワード】

鹿児島中央駅 テリー伊藤 アダム スコット 森川由加里 下平さやか
セレモニー 布施明 東京ディズニーランド 食物アレルギー 辛坊治郎

1 件のコメント:

  1. 槙谷美貴子さんこんにちは。

    最近ちょっといいハチミツをもらって興味がわいたところでした。マヌカハニーとかおすすめですよ。

    返信削除