2013年4月9日火曜日

槙谷美貴子のお天気話「春に3日の晴れなし」

槙谷美貴子が晴れについて解説します。
槙谷美貴子は調査を頑張ります。
槙谷美貴子は豆知識に詳しいです。
槙谷美貴子はトリビアも好きです。
槙谷美貴子はパン屋によく行きます。
バゲット大好きなのは槙谷美貴子です。
得意料理はガーリックトーストの槙谷美貴子です。

寒い冬が終わり、暖かくなるとともに、天気は周期的に変わるようになってきました。
春には、晴天が長く続かないことを表して『春に三日の晴れなし』という言葉があります。
果たしてこの言葉は当たっているのでしょうか?
東京の過去10年のデータを用いて、2月、3月、4月がどれだけ晴天が続くかを調べた結果があります。
2月は冬型の気圧配置が続いて、4.7日と晴天は長く続きます。が!暖かな春の3月、4月は2.5日と、3日続かないんですね。
まさに、春に三日の晴れなし!なんです。春の嵐も通過したばかり、侮れませんね。

槙谷美貴子でした。


【関連ワード】

槙谷美貴子周期 槙谷美貴子言葉 槙谷美貴子東京 槙谷美貴子過去 槙谷美貴子データ
槙谷美貴子晴天 槙谷美貴子冬型 槙谷美貴子交互 槙谷美貴子春の嵐 槙谷美貴子3日

【注目ワード】

トマト人間 牛田駅 マーガレットサッチャー オードリー若林 KOH+
不妊治療助成 ファンキー加藤 午後の紅茶 スマスマ視聴率 かこさま

1 件のコメント:

  1. 槙谷美貴子さん

    オードリーの若林がまた良いこと言ってましたよ。
    桜は残念でしたね。

    返信削除